どうも、はじめまして!

何故はじめましてなのか、先日誕生日を迎え30代というステージに入り30歳になってはじめてのエントリーになるからです。

男は30からとよく耳にしますが、仕事や社会的な事です。
身体的な面でいうと急に肩が凝り始めたりと小さな症状が現れ始めました。

30歳になってもう少しで1か月経ちますので、ここで20代から30代になり何が変わり始めたのかというのを比較して書いてみようと思います。

■睡眠編
【20代】オールナイト?50時間ぐらい問題なく起きとけるぜ!
【30代】16:00ぐらい(業務中)に眠くなる。夜は1時過ぎるとウトウト。そして朝6時前に目が覚め、二度寝。

■アルコール編
【20代】ワイン2本ぐらい余裕で開けるし、じゃんじゃん持ってこーい!
【30代】焼酎2杯で次の日の二日酔いが怖い。

■食事編
【20代】魚??肉持ってこーい!!
【30代】食べログ検索履歴:「お魚が美味しい」「無農薬野菜」

■お仕事編
【20代】社外に出さない資料は作成時に最少ポイント表示。目瞑っても見えるぜ!
【30代】ポイント数大きくするのはプライドに触るので、見えにくい時は一旦外の緑をみてモニターを見る二度見方式。

■女性遍歴編
【20代】長谷川潤、ハセジュン?みたいな少し焼けてて健康的な女の人が良いなー。
【30代】風吹ジュン。

こんな感じで様々な所に影響が出てるわけです。
30歳になる1分前までそんなこと想像できなかった。

もちろん30歳になっていい風に変わったところもあります。、、、家庭を持ちたいなと。
奥さんと子供に毎日癒されていたい。そう思うようになりました、30歳になって。

衝撃や興奮より、平穏、安らぎ、そんなワードが気になります。

 

最近の癒し音。

それではまた。