Yasuhiro Ishii Blog

Month: 7月 2012

九州北部豪雨

前記事で川の写真を載せていました。

その川にいった2週間後に起きた九州北部の豪雨。
こんなに穏やかな川が人の生活を脅かす存在になるとは想像もできませんでした。

朝から避難してくださいの緊急アナウンス。家の近くのこの川が氾濫して堤防が今にも決壊しそうな程。今年に出来たばかりの道の駅は屋根まで浸かり、その周辺は田んぼなのか道なのかもわからない状態。生まれて30年こんなことは無かった。焦りました。特に被害が大きかった八女、うきは、柳川、熊本、ニュースで見るとどこか違う世界のようだけど、外に出れば変わらない状況。家族を非難させることと、犬を小屋の2階に連れていく事しかできなかった。無力ですね。

昨日今日、あの豪雨が嘘だったかのように空は晴れました。
出勤中にみるあの公園内はがれきがそこらじゅうに転がっており、何十年もそこで育っていた木々は濁流によってなぎ倒されそのままの状態。どこかうそのようなその風景のギャップに何とも言えない気持ちになります。

被害に遭われた方々の一日も早い回復と犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りします。

パンな休日と直島行きたい熱

先々週の日曜日のこと。
お昼に起きてiPhoneに1件のメール。「パンを買いすぎたので一緒に食べよう!」友達からメールが入ってた。天気良いのでうちの近所の公園で食べることに。
(箱崎のpain stock(パンストック)で買ってきたのだと。)

雨続きの中休みでピーカンに晴れた日曜日。気の合う友達と大自然の中でうまいパンを食う。贅沢な時間だった。

その友達が少し前に直島に行ってきたそうで写真を見せてもらった。

なにこれ、いきたい。

その日から夜な夜なFlickrで直島を検索して写真見てる。直島への熱量多めです。

来年は瀬戸内国際芸術祭、いくしかないのではないでしょうか。

甥っ子誕生

うちの出来のいい弟に2人目の子供が産れまして、その子が癒しぎる。

家建ててるから実家に帰ってきてる弟家族。仕事の帰りが遅いのでいつも寝てて会えないけど、会えた時の癒され度が尋常じゃない。

いーね子供って。

7月絶賛稼働中!!

7月から新しく加入したスタッフが、バイタリティの塊のような人で会社にいい風を吹かせてくれている。新体制で絶賛活動中のディスカバリージャパンです。

先週の金曜からディスカバリーギフトに加盟していただく店舗さんを探し回る「チキチキバンバン営業戦争」の第2回も始まり社内盛り上がってます。(勝者は敗者から焼き肉を奢ってもらえる)第1回のチャンピオンとしては核の違いを見せつけないとといった所。

各所から面白いお仕事のお話を沢山いただいており、そちらも実現すべく全員フル稼働です。

汗だくの夏になりそう。

そうそう、
5月末からグルメプランを追加していってるんですがこれが好評。ありがたい。

カフェチケ好評です

4月末から販売スタートした福岡版カフェチケット「cafe’T」

有難いことに大変好評いただいております。ご利用いただいたお客様からレビューも届きました。

6月から博多阪急さんでの取り扱いもスタートしております。
プレゼントにお困りの方是非是非使ってみてください。

現在販売している店舗は、
■大丸天神6F(ギフトステーション)
■博多阪急7F(ギフトコーナー)
■東急ハンズ博多5F(記念日製作所)
■インキューブ4F(ステーショナリーコーナー)

WEBサイトでパッケージ、使い方、利用できるカフェなどご覧いただけます。

カフェチケWEBサイト→コチラ

どうぞどうぞ。

Copyright © 2017 Yasuhiro Ishii Blog

Theme by Anders NorenUp ↑