Yasuhiro Ishii Blog

Month: 3月 2011

ここ1週間ほどダイジェスト

■ ちょい飲み@B.B

先日久しぶり中学のころからの友人とに飲みにいった。
(この友人と飲むときは決まって瀬高町のB.B)

彼の彼女から誕生日プレゼントのワインをもらった。
大事に飲めばいいものを水のように飲み干す。。。うん、おいしかったが故。
(pieropanのカルヴァリーノ)

程良く酔ったなと思った時に別の友人が参加してもう1本注文。。。

結果、次の日の夕方まで二日酔いで悶える。

■ 他県に離れていくメンバーと

週一で一緒にバスケをやってるメンバーが今年の春から他県に引っ越すので最後の練習。
練習後にみんなでパシャリ。

その後メンバーから誕生日プレゼントの寄せ書きをもらう。
AKBにハマっていると言ったせいで仕上がりこんなことに↓↓

嬉しかった。
いや、AKBだからとかじゃなくこんな風にメンバーに祝ってもらったことが。
ありがとうGerms。

■ 髪を切るならココ

いつもカットをお願いしてる美容室。筑後試験場近くの「Lamp Hair」。


オーナーさんとスタッフさんの人柄の良さがついつい長居してしまう。素敵な美容室。

筑後市、みやま市で美容室探してる方は一度行ってみてください。オススメです。

Lamp Hair(ランプヘアー)
福岡県筑後市大字羽犬塚556−5
TEL:0942-53-6888 ‎
月曜、第3火曜定休
shop HP→コチラ

ここ一週間ダイジェストでした。

いま出来ること

東北関東大震災、懸命の救助作業、復興作業が続いてる中、
当事者ではない自分に何が出来るのか震災からずっと考えていました。

会社として被災者支援に繋がる活動を始めるのか、
仲間達がやっている義援金募集の活動に参加し一緒にやっていくのか
など試行錯誤しましたが、この震災被害の復興には年単位の期間がかかることを考慮すれば、
今現状浮足立っている状態で何かを始めるより、もう少し時間が経ってからの活動の方が
より明確に支援に繋がるんじゃないかと。

募金や献血など出来る事をやっていきながら、
いつもと変わらない日常を送っていく事が今は一番大事な気がしています。

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震

日本の観測史上最大規模マグニチュード8.8の東北地方太平洋沖地震。

テレビで見る地震が残した爪跡は、思わず顔を伏せてしまいそうになるほど酷い状況だった。
何も出来ない無力感と、いつも通りの日常が流れている福岡とのギャップに心が痛む。

この地震でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして一人でも多くの人が助かり、一日でも早く平穏な日常に戻るよう願っております。

Hello ! The World !!

3/3にOPENしたJR博多シティ。
納品の関係で何度か中には入ってたけど、ゆっくり見て回りたかったので、先週日曜日に散策へ。

OPENして最初の日曜日ということもあり、人、人、人、フロア全体が渋谷のスクランブル交差点。
(ちなみに渋谷とか言っちゃってますが、TOKYOへは1度しか行ったことがありません)

人の流れに飲まれ、気が付いたらエスカレーターで最上階まで運ばれてしまいました。
この時点で少し疲れてしまい、OYSTER BARで牡蠣を眺めながら一息。

牡蠣
(※小学生のころ生牡蠣を食べて食あたりしてから揚げた牡蠣も食べれません)

まず阪急から見て回ろうと考えなおし、また人の流れに乗って最上階から1階へ。そして阪急へ。

桜

田主丸の植木屋さんが阪急に桜を植えるってバスケ仲間が言ってたのを思い出した。本物かな。
(この後、この桜の前のカフェでコーヒーを飲んでたら桜に見とれてグラスを床に落とし割る)

阪急にはコトコトステージっていう体験にスポットを当てたスペースが館内に20か所ある。

料理教室や、ファッション講座、ベビーマッサージなど様々なジャンルのイベントやワークショップ
が定期的に開催されるそう。

コトコトステージ

ざっと全フロアをまわったので次はアミュプラザ。

ここでの収穫は、カリモク60のショップ。
引っ越したらここの家具に全部変えたいくらいカッコいい。
(写真が無くてすみません。。。)

さてさて最後は東急ハンズ。九州初出店の東急ハンズ。

東急ハンズ

もーとにかく人が大盛りで、レジには行列が出来てて最後尾はこちらです札が。

一番メインにゆっくり見て回りたかったけど、あまりの人の多さにそれも出来ず少し心を折られる。

やほードーム

冒頭に取引の関係でと書いてましたが、
東急ハンズ1Fの「はかた・び」フロアでうちの商品が展示・販売されています。
今回は企画物がメインで、博多で体験出来るプランなど揃えてます。

詳しくは→コチラ

ハンズにお寄りの際は是非見に行ってみてください。

このコーナーです

最後の締めにクリスピークリームドーナツをお土産に帰ろうかなと買いに行ってみると、、、

待ち時間!!!

うん、また来る理由が出来たな。また来るよ博多シティ。

博多シティ、また来るよ。

だいぶ尻すぼみの内容の薄い散策レポートになってしまいましたが、またパート2書きます。   そのうち。

Copyright © 2017 Yasuhiro Ishii Blog

Theme by Anders NorenUp ↑