Yasuhiro Ishii Blog

Month: 11月 2010 (page 1 of 3)

黒川温泉とバスロマンス

■ 午前中に百貨店の企画の打ち合わせで黒川温泉へ。
先週とは違って朝からの出発だったので紅葉した木々を見ながらゆったりとした感じで。

お伺いしたのは「里の湯 和らく」さん。
黒川温泉の温泉街から少し山手に入った所で車の通りも少なく、ものすごく静かな所にあり
来客者を癒してくれるロケーション。


母屋は180年と歴史のある民家を新潟県から移築したものだそうで暖かい雰囲気。
客室全11室が全てデザイナーズホテルのようなお部屋。そしてテラスと半露天付き。
お庭の中心には茅葺屋根で出来たオシャレなバーラウンジもあり、1日ゆったりできるお宿です。
(お伺いした時ちょうど掃除中であった為、お部屋の写真とお風呂の写真がございません。泣。)

この冬、黒川温泉へ旅行を考えている方、是非「里の湯 和らく」さんへ。オススメです。

「里の湯 和らく」
〒869-2400
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6351-1
Tel:0967-44-0690  Fax:0967-44-0853

■ 打ち合わせも無事に終わり、帰りに少しご縁があった近くの温泉宿へ。
駐車場に車が無かったのでもしやと思い中に入ってみると、誰もいない貸し切り状態。
思う存分1人湯を楽しんで日頃の疲れを取りました。

温泉を上がって気付いた事が、朝までダラダラ流れていた鼻水が止まってる!!
そんな効能もあるのかと感激しつつ帰りましたとさ。
(※個人差があります。と思います)

≪今日一番歌った曲≫
長距離運転になるので昨日の内に今日聞くCD数枚をipodにin。
今日20回ぐらいリピートした曲が、チャットモンチーの「バスロマンス」
自分の中でウエディングソングの上位。


(僕らの音楽でチャットモンチーと蒼井優がコラボしたバスロマンス)

4日も悩まされ。。。

いよいよ来週で11月も終わり12月に入ります。
年始の百貨店企画で社内バタバタしております。

木曜日の朝、起きたら鼻水が氾濫しており、もしや風邪の前兆か?
と思いながらも気のせいだと言い聞かせ仕事へ。
夕方になるにつれて、のどの調子も悪くなりこれはマズイと思い、早めに帰る。
帰り道に1本¥1,000円のユ○ケルとポ○リを買って自宅へ。
家にあった薬をポ○リで流し込み、¥1,000円ユ○ケルを飲んで就寝。
(早めの対処だから明日には治ってるだろうと祈りながら)

金曜の早朝、驚くほど悪化しており、発熱までいただきました。
すぐに病院へ行き薬を処方してもらい、ポ○リと¥1,000円のユ○ケルを一緒に服用。

ウイルスとの闘いがそんなこんなで本日風邪4日目。
熱は下がり変な関節痛もなくなったけど鼻水と咳に悩まされております。

また今日も¥1,000円ユ○ケルとポ○リ買って帰ろう。
(ちなみにここ4日で、1万円近く¥1,000円ユ○ケルとポ○リに投資しております)

小・中学生の頃は学校休めるなどの理由で風邪ひくの好きだったけど、
大人になるとこんな煩わしいものはないですね。。。

ちょっとお知らせ!
福岡のフリーペーパー「Messa-jyu12月号」のブライダルコーナーにて、
DJギフトを紹介してもらってます。

めさーじゅ編集部の皆さん、ありがとうございました。

めさーじゅさんとは1月号でも、、、、っとこのことはまた今度。

インストがイイのと福岡オフィス。

今日は近所で開催されている野外フェスの音に起こされた。
誰が歌ってるのか全く分かんない。とにかく近所すぎてBassの振動がハンパない。
さぞ盛り上がってるんだろうとオフィスに向かう途中に見てみたらガラガラ。
夕方はSowelu、MAY‘S、BENI、が出るみたいだから会場一杯になるのかな。

オフィスに来て、まずメールソフトよりも先にiTunesを立ち上げる。
仕事しながら流すのは基本インスト。
歌が入ってるとすぐに歌ってしまって仕事がはかどらない。

ので今日はスペアザ。

PB PB
SPECIAL OTHERSビクターエンタテインメント 2009-04-01
売り上げランキング : 16555

Amazonで詳しく見る by G-Tools

その後、作成依頼を受けているHPの修正を緒方氏に依頼のメール。休みの日にごめんね。

そうしていたら案納も来て、一緒に明日発行のニュースレターを印刷&袋入れ。
ニュースレターについては以前の記事より↓↓
9/2(Tue.)ニュースレターと首が回らない男
以前、新生活産業くらぶFUKUOKAの交流会でメール便を通常より安く送ってくれる
サービスをやってらっしゃる方と名刺交換していて、先日電話してみたら、安くなる条件を
クリアしていないですけど、イイですよと行ってもらえたので明日持っていきます。
浅田さんありがとうございます。

そして明日は福岡で良い空き物件紹介してもらったので、案納と兄貴金澤と内見に。

この物件が近いうちにDiscoveryJAPAN.の福岡オフィスになるかも?!

11/19(Fri.)熊本めぐり日記part2.

そよ風パークさんを後にし、百貨店の企画でご一緒させていただく予定の施設さん
の所へご挨拶に黒川温泉へ。

阿蘇の山中を抜けて行く途中のキレイな景色に癒された。



予定では2時間ちょいで着く予定だったんだけど、満願時温泉の方に迷い込んでしまい
最終的に3時間かかり黒川温泉に着いた。

車にナビは装備しておらず、すべてiPhoneのマップをナビ代わりに今日一日動き回ってる。
黒川温泉に到着してその画面には施設の位置は表示されている。
なのに施設に向かっている道が無い。。。施設は目に見えているのに
そこに向かう道が無い。。。

時間も18時を過ぎ、あたりは真っ暗。夕食時なのか歩いている宿泊客も見当たらない。
奇跡的に通りかかったバイクの酒屋さんを引きとめ施設の場所を聞いた。
今いる所から施設に向かう為には車を共同駐車場に止め、歩いて行くしかないとの事。
教わった道は恐ろしいくらい急な坂道で革靴の自分にはタフな道のり。

やっとの事で施設に辿りつき入口を探すが見つからず、おかしいなと思いながらも
裏口からお邪魔しフロントへ行き、担当して下さってる方にやっとのことでご挨拶。
金曜の遅い時間だったためゆっくりお話することは出来なかったけど、
せっかくなので温泉に浸かって帰りますとお伝えした所、どうぞ、どうぞとタダで
通していただいた。

この施設の大浴場は大きな内湯と大きな露天が2つ。
お湯は少し熱めで、この寒い外の気温で冷え切った体を芯から温めてくれる。
露天は紅葉した木々がライトアップされ神秘的な空間。
座禅を組んで目を閉じているお客さんが居たけどその人の気持ちが分かった。

あまりに気持ち良くてウトウトしていて(寝不足も重なり)気付いたら1時間以上も
浸かってしまい、髪も半乾きのままバタバタと上がり、帰りは表口から。
外に出てみると、なんと国道からそのまま車で入って来れる場所にあった。。。

湯上りのポカポカで通りを歩いた。街頭やお店の光も明るすぎることなく
町の景観を損なうことはない。自然で暖かい雰囲気が来る人皆を癒している。


なんて事を考えながら歩いた。

ん?…あれ?!えっ?!…車何処に止めたっけ??
なんとまた迷いました。「僕の車何処ですか?」なんて聞いても誰も分からない。
グルグル温泉街を彷徨い歩きやっと見つけた時にはせっかく暖まっていた体も
芯から冷えていた。。。

初の黒川温泉は道に迷いまくるという苦い思い出が残った。

黒川温泉から自宅まで2時間半の道のり、今日一日の熊本めぐりを思い返し、
運転時間こそ長かったけど、沢山の自然に触れお腹一杯美味しい空気を吸ったから
体の中からリフレッシュする事が出来たんじゃないかと思う。

22;00前に家に着き、食事もそこそこに眠りについたとさ。

11/19.(Fri.)熊本めぐり日記part1.

18日夜、この日は交流会で司会。
ゲストは元チェッカーズの高杢さん。参加者は120人。
その人数を仕切って司会。毎回司会をやっててだいぶ司会業も慣れたんだけど、
開催前の高杢さんの「盛り上げてくださいね」の何気ない一言が緊張を呼んで、
過去最低の司会。完全な「クールポコ状態」 (※やっちまったなーの意)

交流会は日をまたいで盛り上がり、家に帰り着き寝たのが朝の5時。
少し眠り8時前に起床。9時前に高速に乗りいざ熊本へ。
この日はお昼に熊本県の上益城郡山都町で打ち合わせ。
家から2時間半かけて、目的地の「そよ風パーク」さんに到着。

そよ風パークさんはパン作り、ジャム作り、ブルーベリー狩りやお茶摘み、
カヌーやスノボなど1日2日じゃ体験しつくせない程沢山の体験プランを
提供されていて、うちのカタログのバリエーションアップには、この体験プランの
数々はどうしても必要なものばかり。提案も終始興奮気味で進み、僕の思いも
DiscoveryJAPAN.の魅力も伝えることができ、嬉しいお返事を貰うことが出来た。

近く追加予定ですのでお楽しみに。

田部さん、ほんとにありがとうございました。

part2に続く…。

Olderposts

Copyright © 2017 Yasuhiro Ishii Blog

Theme by Anders NorenUp ↑